電話設定サポートってどうよ?!

著者:梅本清志

楽天ひかりの電話設定サポートってどうなんだよ?!と気になった方もいることでしょう。そこでTwitterなどから調べてみました。

電話設定サポートとは、パソコンやスマホなどの端末からのインターネット接続に関する困り事を楽天ひかりの電話やリモートツールを使って解決するサービスのことです。

楽天ひかりの電話設定サポート評判の感想

評判に関しては散々でした。ちょっと苦情に近いものが多かった感じです。楽天ひかりさんの名誉のためにサポートはされています。

パソコンのインターネット接続設定。Wi-Fiルーターの初期設定。スマホ、タブレットの設定、Webブラウザのトップページの初期設定。メールアドレスの設定。セキュリティソフトのインストールなど。

サポートに電話が繋がらないと話にはなりませんが、楽天ひかりのサポート要員が少ないことが原因でしょう。沢山のサポート処理をされてるので、追いついてないと言ったところではないかと思います。

気長に待てる人は楽天ひかりは安いのでそのまま使っても良いかなと思います。それでも待てないなら有料にはなりますが、パソコン設定、スマホ設定を専門にやってくれる業者にまかせてみてもいいかなと思います。

電話設定サポートの料金

開通後60日以内であれば1回のみ無料

開通後60日を超える場合および2回目以降は、1回につき2200円が必要。

詳しくはこちら楽天ひかり評判

ウイルスフィルタサービス評判

ウイルスフィルタサービスは、送受信のメールを対象にウイルスが発見されたらメールを削除するサービスです。無料で利用が可能です。

詳しくはこちらウイルスフィルタサービス評判

まとめ

楽天ひかりの電話設定サポートについての評判を調査してみました。このサポートは、楽天ひかりの電話やリモートツールを利用して、パソコンやスマホなどの端末からのインターネット接続に関する問題を解決するサービスです。

評判に関しては、比較的厳しい意見が目立ちました。多くのユーザーがサポートへの苦情や電話がつながりにくいといった問題を指摘しています。

楽天ひかりのサポート要員が少なく、多くのサポート処理に追いついていない可能性があります。

ただし、待つことができるならば楽天ひかりは料金が安いため、それを考慮すると使い続ける価値があるかもしれません。

電話設定サポートは、インターネット接続設定やWi-Fiルーターの初期設定、スマホやタブレットの設定、メールアドレスの設定、セキュリティソフトのインストールなどを対象としています。

ただし、電話が繋がりにくい状況が続いているようです。

料金については、開通後60日以内は1回のみ無料で利用できますが、それを超える場合や2回目以降は1回につき2200円の有料となります。

気長に待てる人は続ける価値があるかもしれませんが、待てない場合は有料で他の業者に設定をお願いすることも検討されるでしょう。

他社のプロバイダーが気になる方はこちら⇒プロバイダー変更28社以上を比較